家計

【コストコ購入品】15点 13000円分爆買い!【2人暮らし】

コストコの存在は知っているけどどんな商品が売っているのか分からない。

 

そんなあなたに今回は2021年2月に実際コストコに行って購入した商品をお見せします。

全部見てこの商品が欲しいと思ったら、コストコに入会することをオススメします。

 

今回はコストコの購入品・コストコにあるフードコートでの購入品をすべて写真付きで解説しています。

 

【2021年2月】コストコ購入品

今回購入したコストコの商品はこちらです。

 

食品は合計15点。金額は13894円でした。

ピザとかは3760円でした。

 

上記の画像以外にもスムージーやスライスのマルゲリータなどを買っているので、この金額になっています。

 

コストコではいつもこのくらい買い物しています。

コストコに行くと、買いたい衝動にかられますが、このくらいに抑えるようにしています。

 

マスカルポーネロール 698円

 

毎回購入するパンです。

マスカルポーネが練りこれたパンで、朝トーストして食べると香りがいいです。

 

36個入って698円とかなりお得なパンになっています。

 

ディナーロールとマスカルポーネロールがあり、ディナーロールの方が若干安いですが、マスカルポーネの方が美味しいので、ディナーロールが割引されているとき以外はマスカルポーネを購入しています。

 

コストコのディナーロールやマスカルポーネの冷凍方法は?

36個×2もどうやって食べるのと思ったあなた。

コストコのパンは冷凍保存で保存すると長く食べれて、朝ごはんに焼くだけでいいので便利です。

 

そんなコストコのパンの冷凍方法はラップとジップロックを使った方法になります。

パンを1個ずつラップで包みます。

そして、ジップロックに入れて冷凍保存します。

 

IKEAのジップロックが安いので、利用しています。


6Lのジップロックで16個から20個あたり入ります。

 

ベーコンシーザーサラダ 998円

これもリピ買い商品です。

コストコのベーコンが好きなので買っています。

 

2人で3~4食分くらいあり、毎食のサラダに最適です。

 

ハイローラー 1380円

初めて購入してみました。

カートに結構な割合で入っているのがハイローラーです。

 

ベーコンとレタスとトマトが入っていて、忙しい朝に朝に電子レンジで焼いて食べるのがベスト。

 

コストコのハイローラーを冷凍する方法は?

21個入っているので、賞味期限までに食べきれないっていう方は、1個ずつラップで巻いて冷凍庫に入れるのがオススメ。

 

1個ずつラップに包んだらもともと入っていた容器に入れるとつぶれないし、ピッタリ入ります。

 

冷凍したハイローラーは解凍するとレタスから水が出てくるので、小麦粉を付けてフライパンで焼くのが美味しい!

オススメのレシピは下記のページにのっています。

 

▼ 暮らしニスタ おおもりメシ子さんのページ ▼

コストコのハイローラーのアレンジはこちらから

 

アスパラガス 298円

 

野菜炒めに重宝するアスパラガス。

塩コショウのみで焼いておつまみとして出しても美味しいです。

 

こんだけ入って298円はかなり安いです。

 

スパゲッティ 948円→848円

 

これもリピ買いの商品です。

3000gとかなり多いですが、すぐなくなります。

 

日持ちもするので、災害用の食品として保存しています。

 

  • ミートソーススパゲティ
  • ペペロンチーノ
  • クリームソーススパゲティ

この3つは定番のメニューです。

ソースがよく絡む麺なので、オススメですよ!

 

アップルベーコン 1350円

 

YOUTUBEで紹介されてて買ってみた商品になります。

グラムごとに値段が違うので注意です。

 

おつまみとして最適でした。

 

一口サイズに切って、フライパンで焼いて余った分は1人分ずつラップで包んで冷凍しておくと、次食べるときにレンジでチンをするだけでいいラクです。

最初に調理するときはまとめて焼いてラクしましょう。

 

味ぽん 1000ml  378円

 

味ぽんの1000mlサイズになります。

鍋物をする冬はかなり重宝するサイズです。

 

 

2021年2月に購入して賞味期限が9月なので、7ヵ月で使い切れる方にオススメです。

私はサラダなどにも使っているので、2人でもすぐなくなります。

 

リキンキ オイスターソース 750g 928円

 

750gの大容量のオイスターソースになります。

 

餃子や丼もので使ったりしています。

オイスターソースを使う頻度の高い人にはオススメのサイズになります。

 

じゃがりこ 948円

 

じゃがりこの大人買い。

1つ79円が12個入っています。

 

箱で入っているので、持ち帰るのも置いておくのもスペースを取らないので助かります。

 

ポテトチップス コンソメパンチ 548円

 

リピ買いのお菓子です。

500gも入っているので、家族や人が集まるときなどに便利なサイズです。

一気には食べきれないので、袋止めクリップで保存しています。


ショップタオル 2398円

 

車の整備作業に使うタオルです。

でもこのショップタオルは車関係以外にもいろんなところに使えて買って損のない商品です。

 

給水性や吸油性に優れていて、厚みがあり、破れにくいペーパータオルなので、掃除や食器拭きに便利です。

特に食器を拭いたりするのに使っています。

 

布巾を使っていましたが、衛生面やタオルの選択などが面倒になり、ショップタオルを愛用しています。

フライパンを洗った後に拭くと吸水力があるので、すぐふき取れますし、フライパン何個でも拭けちゃいます。

 

クレラップ 30×50m  3P 978円

 

サランラップ3個入りで1個326円で買えます。

なくなる前にコストコで購入しています。

 

コストコのパンやハイローラーを包むのに使うのに便利です。

 

キュッキュット 1500ml 538円

 

コストコでは1500mlのキュキュットが538円で置いてあります。

1回分が67円前後で何回も使用できるのでかなりお得な商品です。

 

無くなったらコストコで絶対買っています。

 

3層ヘルスケアマスク 1148円→998円

 

150枚入りで1148円→998円に値下げされていたマスクです。

コストコはマスクも大容量で、この日は値引きもされていたので平日なのに在庫がほぼありませんでした。

 

個梱包ではないですが、かなり安いので購入しました。

この世の中毎日マスクがいるので、150枚入りでもすぐなくなってしまうので、コストコでまたあったらリピ買い決定です。

 

50枚で入っているので、開けたらジップロックにいれています。


 

【2021年2月】コストコ フードコート 購入品

フードコートでよく購入するのはマルゲリータです。

12切れ入っていて、1580円になります。

 

このピザも冷凍保存行きになります。

土日の朝にレンジで焼くだけなので、朝起きれなくても簡単に朝ごはんが完成します。

 

どうやってマルゲリータを冷凍保存するのか。

 

これもコストコに売っているラップで保存します。

このラップを貼るとコップを逆さにしても飲み物が出ないと言われているラップです。

3つ入りで、毎月買うピザを巻くのに1年ほど買って経ちますが、まだ2個目なのでかなりもちます。

 

これをピザを包むように巻きます。

 

巻くと貼りつくので空気が入りません。

すべて巻いたらジップロックで保存します。

 

これを冷凍庫にいれます。


 

6Lのジップロックで8枚入ります。 

 

【コストコ購入品】15点 13000円分爆買い!【2人暮らし】まとめ

今回はコストコの購入品をすべて紹介しました。

 

コストコにはもっと商品があって、買いたい衝動にかられます。

なので、毎回いろいろ大量買いをして冷凍庫がパンパンになってしまっています。

 

もし、少しでもコストコに興味が湧いてきた方は他にもコストコに関する記事を参考にしてみてください。

 

関連記事

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • この記事を書いた人

こいちゃん

【工場勤務3年目のアラサー主婦】 接客業3年→結婚を機に現在工場勤務に転職| 将来への不安から副業ブログを開始| NOスキルからブログ×SEOで収益化| 当ブログでは「少しでも役に立つ情報」を発信中!

-家計
-

© 2021 KOICHANNEL Powered by AFFINGER5